50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せた?その一言が・・・

痩せた?その一言が・・・ 今日は仕事で出かけましたが暑かった。でも嬉しいことに『痩せた?』って聞かれました。嬉しい~~~~☆全く見た目は自分で変わっていない気がするのですが、他人が気付いてくれるって事は少し効果あり・・・ でも実際体重は、停滞…

母親の接し方が分からない

母親の接し方が分からない 母親は70代。少し認知症が出てきているようで、どうしたらいいか迷っています。母親の性格は威圧的で表裏が激しく見栄っ張り。人の言うことはほとんど聞き入れません。なかなかの我儘な性格です。年を取ることでよくなるかと思って…

小さな幸せ♡

小さな幸せ オリンピックが始まりましたが、世の中はまだまだ不安定で、窮屈な生活が続いています。先の見えない不安。コロナへの不安。色々のしかかっていて気が抜けない日々。 少しの幸せ。小さな喜び探しで心を和ませ、毎日を充実させるようにしています…

フレンチブルドッグ皮膚病。

フレンチブルドッグ皮膚病。 この時期6月から9月頃はフレンチブルドッグの皮膚病がひどくなります。ひどい時は毛が抜けて剥げてしまうほど・・・毎年この時期は病院通いが増えます。 もともと生まれつき、アレルギー持ちなので食べ物とシャンプーにはとても…

岡山県御朱印巡り。

岡山県御朱印の旅! ようやく梅雨明けで晴れ!気温は34度と暑いですが、ジメジメしてるより全然いいですね~今日は岡山県にGo!岡山県の御朱印の旅は2回目。今回は岡山市内を効率よく巡ります。 最上稲荷大きな鳥居が有名です。『大きな鳥居ってよくある話で…

緑のある生活

みどりのある生活 いっぱいあっても邪魔にならずに、空気を浄化してくれる、観葉植物。つり下げタイプにはまっているので色々新作が出ると買ってしまう。右端の物は3年物の”コウモリラン” ワイルドさがお気に入り。 右から2番目のこの子は"ホヤ・マチルダ” …

ダイエット継続。

ダイエット継続。 ダイエットは続けているが、甘いもの不足で、イライラして家族に八つ当たり。こんな事では周りに迷惑かかるし、自分のモヤモヤ感も全く解消できないので少し取り決めを緩めて、運動を頑張る事に移行。 ・食べすぎない事が、第一!昼は普通…

50代いつまでもオシャレでいたい!

50代ファッション! 今日はファッションについて。私が好きなファッションはナチュラルです。特にワンピースとフリルが好きです。50代になって、フリルとかって思いますが、私は60代になってもフリル、レースは私にとって永遠かも・・・似合わないと思われて…

高齢フレンチブルドッグ。

高齢犬 我が家の長男フレンチブルドッグは12才。高齢犬。最近、尿漏れがひどい!寝ていて起き上がると、ポタポタと数滴。。。歩きながら知らず知らずに出てる場合もあり。 めっきり肛門が緩んでしまったみたいです。かと言って、オムツをする程でもないです…

臨時収入が舞い込んでくる!

50代!感謝と謙虚!自分らしく生きる! 今日は少し時間に余裕ができ、重~い腰を上げ、衣替え。どうせ、またこうしてせっかくしまった長袖を3か月後には出すのかと思うと、めんどくさくなる。我が家が広くて、広いクローゼットがあったら…ありえない妄想して…

ダイエットその後・・・

ダイエットその後・・・ 体重減も停滞気味。そうなってくると自分に甘くなってくる、最近は甘いものにも手が出てる。先日はフラペチーノ、今日はマリトッツォ食べてしまった!!もう止まらない。でも大丈夫!まだ禁酒は継続中。これだけでも痩せる効果はある…

きたー!高橋優くんライブ参戦!

高橋優くんライブ参戦! やったー! 待ちに待った6月30日が来たー!1日遅れましたが。6月30日の報告となります。「高橋優くんライブ参戦!」昨年はコロナでライブがなく、今年はようやく開催されました。ファンクラブ歴、6年!大!大!大好き優くん。 久しぶ…