50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

毎日韓国ドラマ❣

+去年から韓国ドラマにハマってしまい

今風に言うと”韓国ドラマ沼落ち”してしまい、寝る前には見ないと落ち着かない状況です。


少し前に話題になっていた『愛の不時着』がきっかけで、それからもうすっかり虜に!!

日本のドラマとの違いは、個人的な意見ですが

キャストすべてが演技が上手い!当たり前のことなのですが、
日本では演技が下手で話が入ってこないって事があるのですがそんなことなく
すべてのキャストのキャラがしっかりできていてどの人たちも
ドラマに埋もれることなく、みんなが主役級のストーリーになっていて面白いです。

ストーリーも最後まで読めないのが、また惹き込まれてしまうことですかね。


勝手にランキング!
2022年韓国ドラマ1位!


<サスペンス> 怪物

 連続殺人の犯人を逮捕するに至るまでの話。
 出演者、すべてが犯人に思えるほどで最後の最後まで犯人が絞り込めなくって
 どの回も驚きの連続。
 ついつい先が気になって、見すぎて寝不足の日が続いたことは覚えてます。
 殺人系なので少し話は重い感じはしますがサスペンス好きには超!おすすめです。


   

    Amazonプライムでも見れます。


 

<ファンタジー> トッケビ
  
 恋愛ものには興味がないから避けていたのですが
 見るものがなく、試しにっと思ってみたらもう最高!
 最後は号泣!号泣!ドラマ見て泣くなんて何年ぶりでしょう・・・?
 ファンタジーなので現実離れしててあり得ないストーリーなのですが
 どんどん引き込まれる。この韓国ドラマの凄さは言葉では表現しづらいです
 実際見ていただく事が実感していただけると思います。
 脚本、演出、キャストすべてが完璧です。
 
 
  

   Netflixでも見れます。

 
<ヒューマン> 解放日誌

 コロナ禍で生きづらい世の中だったこともあり
 いろんな面でストーリーに共感しました。
 毎日おんなじ日々の繰り替えしにパッとしない人生。
 息苦しい人生をどこかで変えるきっかけを求め
 少しづつ自分を解放していくストーリー。
 前向きになり参考になりましたね。


  

   Netflixでも見れます。


  
<アクション> ヴィンチェンツォ

 ソン・ジュンギがとにかくかっこいい!
 これこさキャスト陣がとてもユーモアがあり魅力あり。
 ハラハラ、手に汗握るドキドキ感あり。
 最後は心ホッとする。何がなんだかわからない展開だけど面白かった。


 
  

   Netflixでも見れます。


韓国ドラマは脚本が緻密でいて繊細。
ユーモアもあって挿入歌の入り方も抜群。
キャストも外しないですね。

毎日楽しみなのですが、寝不足と不規則な生活になってしまうことは気を付けたいですね。
韓国人のように肌つるんつるんに憧れてるのに睡眠不足では肌に悪影響ですよね。
でもキュンキュンすることで肌にいい影響を及ぼすとも言うので、適度にということで楽しみたいです♡





#韓国ドラマはまりすぎ#韓国ドラマ沼#韓国ドラマ2022#韓国ドラマランキング#韓国ドラマおすすめ
#韓国ドラマ netflix#韓国ドラマ人気#沼る韓国ドラマ#韓国ドラマ沼落ち#韓流中毒#韓国ドラマ依存症