50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

ダイエット継続。

f:id:Hanapecha-Like:20210712205239p:plain

ダイエット継続。


ダイエットは続けているが、甘いもの不足で、イライラして家族に八つ当たり。こんな事では周りに迷惑かかるし、自分のモヤモヤ感も全く解消できないので

少し取り決めを緩めて、運動を頑張る事に移行。



・食べすぎない事が、第一!昼は普通に食べ、夜はグッと減らす。

・甘いものは週1~2回OK。

・ビールも週に1~2回、350ml、1本。(断酒すると、飲めなくなる、自然に酒に弱くなる)



少し緩和する事で、ガチガチだった気持ち自身が少し楽になった気がする。心にも余裕ができた。ダイエットの道はいろんな面で辛い!

ウォーキングも、筋トレも、何もしなくても体がだるい時は、とても弱気で、すぐに諦めがち。。。

 
最近の結果は。体重51.2kg(-1.3kg) 体脂肪は26.6%(-1.4%)

一向に減らない体脂肪。体重は少し減ったけれど、ホント微々たるもの。



今日の夜ご飯


豆乳グラタン ・ コールスローサラダ


f:id:Hanapecha-Like:20210712204045j:plain




始めて20日。まだ1か月も経っていない!まだまだ!!



美容の為、昔人気だったチアシードを再開!断酒することで、お肌も何となくだけど、顔色良くなり、つや出てきたのでさらに加速させる為、投入してみました。

便通はよくなってきた。  痩せて、-3歳を目指しがんばるぞ~~!



毎朝チアシードをヨーグルトに入れて食べてます。
ヨーグルトにコラーゲンも入れてるので、味はメチャクチャです。





旦那に笑われながら、ベルトをつけてTVを見る!




お腹がすく夜はルイボス茶でお腹を満たし。そのせいで、夜な夜なトイレに。




努力は惜しまず、根気よく継続!!!


 目標体重 49kg!  やれるところまでやってみよう!




癒しのフレンチブルドッグ

手術後の傷跡も、毛が生え目立たなくなってきました。
来週は1か月後検診。何も問題ないといいのにな。


f:id:Hanapecha-Like:20210712203416j:plain



エアコンつけてるのに 「どうして??冬のベッドに寝るの。」


f:id:Hanapecha-Like:20210712203519j:plain


カフカがお気に入り♡