50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

高齢フレンチブルドッグ。

f:id:Hanapecha-Like:20210706222731p:plain

高齢犬

我が家の長男フレンチブルドッグは12才。高齢犬。最近、尿漏れがひどい!寝ていて起き上がると、ポタポタと数滴。。。歩きながら知らず知らずに出てる場合もあり。
めっきり肛門が緩んでしまったみたいです。かと言って、オムツをする程でもないですが、いざって時の為に、犬用マナーウェア購入したが全くサイズ合わず。お腹周りは60cm。そら~無理だわ。

色々ネットで調べてみたものの、手作りも手間かかるしめんどくさいし。

いいの見っけ!!


f:id:Hanapecha-Like:20210706201158j:plain


f:id:Hanapecha-Like:20210706201212j:plain


赤ちゃん用の超Bigサイズ履かせるオムツGOO.N(グーン)。パンツなのでラクチンだし、とりあえず、お〇〇〇〇は隠れてるので安心。見た目、体力的には全然衰えてはないように思えるのですが、年齢には適わないってことなのかな。


今日もモリモリ食事して元気いっぱいでした!可愛い~!