50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

緑のある生活

f:id:Hanapecha-Like:20210714235500p:plain

みどりのある生活


いっぱいあっても邪魔にならずに、空気を浄化してくれる、観葉植物。つり下げタイプにはまっているので色々新作が出ると買ってしまう。

右端の物は3年物の”コウモリラン” ワイルドさがお気に入り。



f:id:Hanapecha-Like:20210714230636j:plain




右から2番目のこの子は"ホヤ・マチルダ” ぴょんぴょん肉厚の葉が丈夫でいて粗さのある雰囲気がかっこいいのですが、見た目と違い、超!可愛いお花を咲かせます。作り物のようなお花が愛くるしい。



f:id:Hanapecha-Like:20210714230544j:plain f:id:Hanapecha-Like:20210714230600j:plain



あとお名前が珍しい一番左の”フィッシュボーン” 魚の骨みたいなユニークな形が面白い。花が咲くらしいですが、今はまだ一度も咲いたことがないです。


どの子も成長が楽しみです。吊り下げタイプは場所をとらないので、お部屋に圧迫感を与えないところがいいです。今後も天井いっぱいに飾り、森みたいにしたいな~。



他にも多肉植物の ”ハオルチア”  ぷっくり水を含んだ玉がこれまた可愛い。ネットで見てひとめぼれ、もう~たまらなく可愛い。
これも4年位で成長し過ぎて、器が窮屈だった為、今回、お引越しさせてあげました。植え替えはやっぱり、土が命!!栄養たっぷりだと、手を加えることなく、水やりのみでグングン成長してくれます。少しお高めですが、お家の中で育てるという事で、少しお値段奮発しました。




f:id:Hanapecha-Like:20210714233158j:plain   f:id:Hanapecha-Like:20210714233219j:plain



器を変えると貫禄たっぷり!!もっともっと成長して欲しいな!









今日の癒しのフレンチブルドッグ


 f:id:Hanapecha-Like:20210714233943j:plain