50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

体重減った!!

f:id:Hanapecha-Like:20210626225654p:plain



体重減った!!

今朝、体重測ったら1kg減ってた。きゃ~嬉しい!!

おまけに体脂肪も27.6%に。少し減ると嬉しくって、気を抜いてしまい、ついつい食べ過ぎてしまう。やりがちな事!!ここはグッと堪えて我慢・我慢!!!

目標はー4kg!まだ先は長~~い道のりです。気を抜かず継続。


今日の食事はお好み焼き。我が家のお好み焼きは豆腐と山芋たっぷり。年齢的にお好み焼きが胃もたれすることがあり、豆腐を入れることで、少し粉っぽさが軽減され胃もたれなく食べやすいです。お好み焼きというより、ちょっと山芋焼きっぽいですが、ソース系が食べたい時にはこれで十分です。
画像がなくって残念ですが・・・その後、子供のお弁当の作り置きおかずを6種類くらい作り、クタクタです。


そうそう、ワクチン接種券が届きました。まだ悩んでいます。打つべきか、打たないべきか??もう少し世の中の様子を見てから考えようかと思います。

あ~~疲れた日はビールが飲みたい!!我慢我慢!




f:id:Hanapecha-Like:20210626224548j:plain