50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

50代ずぼらダイエット!!

f:id:Hanapecha-Like:20210624212254p:plain

50代ずぼらダイエット!!

6月30日は楽しみにしているあの日です。


それまでに何とか見た目を良くしていたい女心です。


その為には、何はともあれダイエットしかない!!

コロナ禍で育ちすぎた脂肪を、そぎ落としたい。

もう数日しかないけれど、やれるところまで頑張ろう!!


こんな思い付きのようなダイエット続く訳がない!!そう知りつつも・・・・・



現在 51歳。 身長160cm 体重52.5kg 体脂肪28%

体脂肪スゴすぎ!!お腹のぜい肉ぼよ~ん・ぼよ~ん。毎日の晩酌のせいで親父のようなビール腹。
見て見ぬふりを繰り返し、ダイエットもどきを繰り返し、自分を甘やかしてきたせいで、ついに体重は毎年、新記録を更新し続ける羽目に!


年齢的になかなか体重や体脂肪は落ちないんですよね。『たかが1㎏されど1kg』1食抜けば落ちるって思いがちですが、1食抜いたところでな~んも変化なし!それって1日抜くべきですか?そんな事はありえな~い、倒れてしまうかもです。

食べて痩せる!私が理想とするダイエット法です。

と言っても飽き性、長続きしない。

誰でも我慢せず、無理なく少しでも体重を落とせる方法教えて下さい。


私なりにとりあえず、ネットで調べた情報をもとに始めた

”ずぼらダイエット”。


*夜のお酒は止める
*夕食後は何も食べない
*甘いものは禁止
*週に2~3回ウォーキング (5キロくらい)
*今インスタのリールで流行りの腹筋トレーニン
*フリパラツイスト
*水を2リットル飲む

腹筋トレーニン
f:id:Hanapecha-Like:20210624210650j:plain

インスタグラマー @yase_katsuさん

フリパラツイスト

”高橋義人さん”で検索してみて下さいネ!


全ては今チャレンジ中!!食事は3回きっちり、量も減らさず食べています(笑)今で3日目。なんの変化もなし!!
どうなるかは経過報告を楽しみにしてください。


無理なくできる方法ばかりなので、瘦せれるかどうかは疑問ですが??きつすぎて、続けられないことがダイエットの一番辛いことです。
無理なく、痩せること=リバウンドを防ぐ。リバウンドすると、せっかくの頑張りが無駄になってしまいます。痩せたらキープし続けたい!!


目標の日まで ”あと6日” やる気はバッチリ!!頑張りま~す!