50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

やりたいことは浮かぶが進まない!!

f:id:Hanapecha-Like:20210627230908p:plain

やりたいことは浮かぶが進まない!!


あれやこれやとやらなければいけない事、やりたい事は浮かぶが思ったように進まない。時間があるようで足らない気がする。


例えば衣替えもやらなければと思いつつ、少しづつ片付けては出しての中途半端な状態。クローゼットの中は冬物も春物も夏物もごちゃごちゃ。。。片付けがどんどん苦手になってきている気がする。すっきり暮らしたいと思いつつ、思うように進まない!!色々浮かんでは、何から手を付けていいのか分からない、いっそ集中してやればいいのですが、仕事、普段の家事とでやることが多すぎて手におえない。仕事が自営の為、休日が少ないせいもあるかも。



50代になり、少し仕事をセーブするべきか、将来の安定の為にもう少し頑張るべきなのか、すごく複雑な年齢です。頑張れない事もないけれど・・・少しスローに過ごすもありなのかな。悩みます。先長いと思うと、まだまだって気もするし・・・


こんなモヤモヤする時は若い時はショッピングでストレス解消!って感じでしたが、最近は物欲もなし。どうして解消していいいのか分からない。今はダイエット中でお酒も飲めないので楽しみも更になし。すごいストレスです。でも我慢我慢!!あ===。



f:id:Hanapecha-Like:20210627231319j:plain

今の癒しはこの子かな。 フレンチブルドッグ