50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

ワクチン接種予約!

f:id:Hanapecha-Like:20210818180412p:plain

ワクチン接種予約!

ワクチン接種、悩みに悩んで接種することを決めました。

いざ接種すると決め、予約しようと思ったら、なんと!”予約受付終了”ってどういう事!


政府は打て打てと言い、メディアは感染のリスクを煽り。

接種を勧めるならば、全国民のワクチンを用意してから公言して欲しい。

同じ県であっても、市によっては、接種予約がライブチケットの争奪戦のように、早押しでないと予約できない。

この状況、とても歯痒いです。


「ワクチン接種する」「コロナ感染する」リスクはどちらも不透明で、判断できない。


でも今出来ることは、これしかないのであれば。ワクチンを接種する選択しかないような気がする。

医療従事者の方々は素晴らしいと思います。頭が下がる思いです。


自分の為だけでなく、医療に携わる方々の負担を少しでも減らす為でもあり、経済を良くする為でもあると思います。


政府の【緊急事態宣言】【蔓延防止措置】

このワードに慣れてしまい、危機感は一つも感じられません。

もっと引き締まる、新たな対策を望みます。



とは言うものも…なかなかワクチン接種の予約はとれないです。

年内に打てるかは未定ですね。 やれやれって感じです。