50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

人との繋がりはいいものですね。

【一期一会】が大切に思えた今日。


今日ご無沙汰していた方から、1年半ぶりにご連絡いただきました。

仕事関係の知り合いでしたので、その方が退社されて、個人の連絡先を聞いてなくって

連絡できずじまいだったのですが、他の方の情報によると全く異業種に転職されたとの事だったので

もう会う機会がないかなっと思っていたのですが。


今日、わざわざ会社に連絡いただきまして、お話しすることができました。

同業種の時は大変お世話になり、この方の細やかな対応のおかげで、仕事もスムーズにでき、人間としての価値観とかも尊敬できる方でした。

転職されて、天職を見つけられて、今は楽しくお仕事していることで、喜ばしい報告で嬉しかったです。



人とのつながりって面倒な時とかありますが、人間、誰かに支えられ、励まし合いながら、生きている気がします。

人間を信用するってことは意外に難しいようで、いたって簡単なようでもあり。

失敗することもありますが、少し距離を置きつつ、吟味しながら相手の方に接していくと、おのずとその人の善悪が判断できるように
自然になってくる気がします。

年を取ると人相とかにも表れてきがち。

自分も気をつけないと駄目だなとは思います。



殻に閉じこもりがちな時期もあったりもしますが、良い人に出会えた時は爽快感はありますね。

何というか穏やかでいて、心和む、楽しい時間が流れていきます。どの方も前向きで人生を楽しんでいる気がします。

とても参考になるし、見習いたいと、自分も元気になれて、前向きになれます。

まだまだこれからもいろんなことを吸収して、色々チャレンジしたいです。


【一期一会】が大切に思えた今日でした。