50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

ワクチン1回目接種。

f:id:Hanapecha-Like:20210914222226p:plain



久々の更新となりました。

ワクチン接種の予約システムに呆れと苛立ちを感じながら

接種の時期を迎えました。


世の中コロナ禍においてシステム的な進化は急速に進んでいるというのに???

例えばアルコール消毒液のオートディスペンサーや検温システム、セルフレジ、セルフ支払機と色々、世の中は変わりつつあります


その中でどうして、役所のホームページは進化しないのか疑問です


市民が見やすいよう、伝わりやすいよう、使いやすいように、更新していって欲しいです。

市民から頂いた税金を市民の為に使っていただきたいです。使い道どこかずれているような気がします。


そんな事、一市民が言ったところで変わることはないのですが・・・


ようやく1回目の接種がやって来ました。

接種会場はスムーズに混乱なく終了。現在接種して5時間が経過。

熱もなく、腫れもなく、少し腕に痛みがあるけれど、思っていたよりも全然日常と変わらない状況です。



f:id:Hanapecha-Like:20210914220134j:plain


ひとまず安心です。


ワクチンを打たないのもありかと考えていたけど、打つことで少しでも行動制限が緩和されるのであれば、窮屈なこの生活から少しでも解放されたいと思うならば

打つことを選択するしかないような気がしました。



ワクチン接種により起こりうる事は未定ですが、今。今日。というこの日を優先することを選びました。




癒しのフレンチブルドッグ

f:id:Hanapecha-Like:20210914221601j:plain