50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

お米選び。

我が家のお米は、結婚してからずーと、有難いことに主人の実家から頂いております。

だからお米の価格は全く無知。


この度、実家でも孫たちが成長し、食べ盛りや、独立したりして消費が増えて、毎年購入している分が不足してしまい

我が家でも購入することになりました。


たまにしか買わないものだから、噂の美味しいお米にチャレンジしてみました。


基本、やわらかいご飯が好きなので、その点を重視して、まず手始めに『魚沼コシヒカリ』。


f:id:Hanapecha-Like:20210929202949j:plain

しいて、別にいつもと味は変わらない気がしたかな。。。。



第2弾は北海道産『ゆめぴりか』

これはねっちりと甘い感じで艶もあり美味しかったです。

f:id:Hanapecha-Like:20210929203022j:plain


見た目はこんな感じです。


f:id:Hanapecha-Like:20210929203037j:plain


『ゆめぴりか』は私好みでありました。

でも最終結果、ご飯はどれも美味しいです。

好みは人それぞれ違いますが、ご飯のお供によって、味も変わるし、どれもモリモリ食べれてしまう。

ごはんが美味しい日本。日本人で良かったって、単純に思いました。



最近のフレンチブルドッグ


f:id:Hanapecha-Like:20210929204158j:plain