50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

お弁当おかず作り置き

f:id:Hanapecha-Like:20210801231609p:plain

お弁当おかず作り置き 冷凍


今日は少し仕事して、お弁当のおかずを3時間くらいかけてせっせと作りました。
お弁当おかず作りながら、明日の晩御飯のおでんも作りながらと・・・何時間もキッチンに立つと腰が痛いし、頭クラクラする。


娘は一人暮らしですが、少しでも役に立つように、お弁当の作り置きおかずを冷凍して持ち帰らせています。


f:id:Hanapecha-Like:20210801223648j:plain

この画像は作ったメニューの種類を載せました。【9種類】

量はこの2倍位となります。


*豚バラピーマン巻き

*はんぺんチーズ焼き

*煮込みハンバーグ

*ひじき大豆煮

*にんじんグラッセ

*まぐろステーキ

*厚揚げなす炒め

*ちくわカレーキャベツ

*とりそぼろ



これだけあると、2週間くらいは持つのかな~。


冷凍庫が小さい為、コンパクトに収納できるよう、ラップ包みでまとめています。
ラップに包んでしまうと、中身が分かりずらいので、メニューもペタリ貼って。選びやすくしておきました。
母親の思いやりです・・・娘ちゃん少しは気づいて下さいネ。


f:id:Hanapecha-Like:20210801223501j:plain



でもなかなか重労働です。主婦&母親は疲れます。


ぐったり疲れたので今日はビールで乾杯!!今日もお疲れ様と。自分で自分を癒しておしまい。





今日の癒しのフレンチブルドッグ


f:id:Hanapecha-Like:20210801225900j:plain