50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

まだ50歳orもう50歳

f:id:Hanapecha-Like:20210614174134p:plain

2021年6月15日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)といいまして
最高の吉日!
「天赦日」が重なるとさらに最強となり、2021年はこの日1回限りとなります。

見逃せない最強開運日

そのおめでたい日にブログを始めることに。


51歳。子育ても一段落つき、家事も、仕事も落ち着いて
少し自分の時間が持てる日々が増え
今までの人生振り返ったり、これからの人生について色々考えたりと・・・
「日々を大切に生きたい」と思うようになり
何か記していければいいかなと思い、始めることを決意しました。


人生100年時代」まだまだ半分しか生きてないと思うと
まだまだチャレンジできるしやってみたいと貪欲になり。
年齢なんか気にならなくなって気がしました。

ブログって若い人がやってるイメージでしたが、私だっていいじゃん。
おばさんだっていろいろ知りたい、グルメ、旅行、ファッション、お金、生活について、友達には相談しづらい、聞きづらいことだってある。
そんなトークも交えながら、同世代の方に情報発信、共有していければと思っています。

自分自身の身体、親の身体、健康、家族と向き合いつつ
これから訪れる第2の人生楽しく、笑って過ごしていけたらなあ・・・

#50代ブログ#50から始める#一粒万倍日
#スタート