50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

緊急事態宣言解除!!

f:id:Hanapecha-Like:20210622205639p:plain


緊急事態宣言解除!!

住んでいる地域の緊急事態宣言は解除となりましたが、結局はまん延防止となり

何にも変わらない状況となっています。

主婦にとっては辛い。たまに用事が出来たり、仕事で遅くなったりした場合、夜ご飯が厳しい。

飲食店はオーダーストップが7時半とかなので、食べに行くこともできない。

かといって今から作る手間も面倒くさい。もう嫌になってきます。


毎日、毎日ご飯のメニューばっかり考えて、嫌になってくるときあり。「たまにはごはん誰か作って~」と叫びたくなる気分です。


やる気があるときは品数いっぱい作れるけど、気分が乗らないときは、ホントもう無理!!


最近はまっているレシピサイト。料理のやる気を起こさせてくれるます。
インスタで見つけた、レシピのページです。どれも食欲そそるメニューで”作ってみたい・食べてみたい”って気分にさせてくれますよ。



www.shinya-gohan.com


男の人だからなのか、豪快な盛り付けが、食欲そそります。
がっつり食べるって感じで、どれも簡単にできて美味しいです。我が家ではとても重宝しています。迷ったときはとりあえず見る。


そのほかはTVの「家事ヤロウ!!」の和田明日香さんのレシピが好きです。

TV見た後は、必ず、お家で実践してますね。テキパキとできて、美味しい!!





てなわけで、主婦も大変なお仕事です。


コロナになり、時短の為にチョイスした料理器具はこれ!!購入してよかったグッズたちです。

ののじ キャベツピーラー

とんかつ屋さんの添えに出てくるキャベツ、そのもの。千切りが細くて、いくらでも食べれそうな繊細さ。これは買ってよかった!


あとは耐熱容器。 野菜は何でもかんでも電子レンジにお任せ。