50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

抜糸の日

f:id:Hanapecha-Like:20210621221455p:plain

手術後

我が家の長男(フレンチブルドッグ)の今日は抜糸の日です。
手術から10日、経過は良好。

バリカンで剃られた毛も少しづつ伸びてきており
手術跡も見た目穏やかになってきています。


f:id:Hanapecha-Like:20210621221030j:plain


先生からは再発の可能性もありとの忠告でした。
再発した場合は、今度は手術ではなく、切断となります。

再発がないことを願うのみです!


病院行くときは大はしゃぎしてたのですが、帰りはぐったり。
よっぽど怖かったのでしょうね、お疲れ様。

f:id:Hanapecha-Like:20210621221134j:plain


今はとても元気なので、なにわともあれ一安心です。
先の事は、起こってから考えるとしましょう。起こりえない事を、先走って不安になっていてもしょうがないしね。



以前は未来の起こりえない事を考えすぎて、眠れない日が続くことが多かったのですが
最近はそんなあり得ない妄想に時間を割いて、くよくよしている自分が馬鹿らしく思えてくることにようやく気が付きました。



性格って変えられないと思っていたけれど、意識することで少しづつ変えていけるような気がします。
人生1回限り、今日という日も今日しかない!笑って過ごしていきたいです。