50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人との繋がりはいいものですね。

【一期一会】が大切に思えた今日。 今日ご無沙汰していた方から、1年半ぶりにご連絡いただきました。仕事関係の知り合いでしたので、その方が退社されて、個人の連絡先を聞いてなくって連絡できずじまいだったのですが、他の方の情報によると全く異業種に転…

ワクチン接種予約!

ワクチン接種予約! ワクチン接種、悩みに悩んで接種することを決めました。いざ接種すると決め、予約しようと思ったら、なんと!”予約受付終了”ってどういう事! 政府は打て打てと言い、メディアは感染のリスクを煽り。接種を勧めるならば、全国民のワクチ…

原田治展

原田治展私たちの年代ではミスタードーナッツのパッケージって記憶にあるかと思いますが当時人気だったosamu goods 色々コレクションしてた覚えがあります。レトロでアメリカンなイラストタッチが親しみやすく・可愛いです。 今日のファッションは”ブラック…

台風でオリーブの木が・・・

オリーブ倒木 先日の台風10号、風がすごかったですね。今まで、どの台風にも耐えてくれてたオリーブの木が・・・とうとう倒れてしまいました。こんなの初めて!根の部分からえぐられるように傾き。強風のすさまじさを改めて感じさせられました。 今週も又雨…

やめてよかった事!①

やめてよかった事! トイレの壁紙と床を張り替えてみました。壁紙はのり付きの壁紙を使用。事前にHPの動画を見てイメージトレーニングはしておいたのでが 思っていた以上にカッターで壁紙がスパッと切れなくって、ガタガタになったところが多々あり。 慣れた…

お弁当おかず作り置き

お弁当おかず作り置き 冷凍 今日は少し仕事して、お弁当のおかずを3時間くらいかけてせっせと作りました。 お弁当おかず作りながら、明日の晩御飯のおでんも作りながらと・・・何時間もキッチンに立つと腰が痛いし、頭クラクラする。 娘は一人暮らしですが、…