50歳からのHappy セカンドライフ

50から始まる第2の人生。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印巡り

御朱印巡り 御朱印巡りが大好きで、コロナ前はよく行っていたのですが、こんな時期なのでしばらくお休み中。楽しい気分になるために、久しぶりに御朱印帳を開いてみました。御朱印帳は2冊終了し、3冊目に突入しました。 御朱印を始めたきかっけは、何か夫婦…

やりたいことは浮かぶが進まない!!

やりたいことは浮かぶが進まない!! あれやこれやとやらなければいけない事、やりたい事は浮かぶが思ったように進まない。時間があるようで足らない気がする。 例えば衣替えもやらなければと思いつつ、少しづつ片付けては出しての中途半端な状態。クローゼ…

体重減った!!

体重減った!!今朝、体重測ったら1kg減ってた。きゃ~嬉しい!!おまけに体脂肪も27.6%に。少し減ると嬉しくって、気を抜いてしまい、ついつい食べ過ぎてしまう。やりがちな事!!ここはグッと堪えて我慢・我慢!!!目標はー4kg!まだ先は長~~い道のりで…

レーシック手術・・・その後。

レーシック手術から15年 レーシック手術して15年位が経ちます。小学性の時からいわゆるビン底メガネだったくらい、超!超!ど近眼! もう大人になったら視力なくなるのではないかって不安なくらい、大人になるにつれ視力は低下。 そんな折、友達がレーシック…

50代ずぼらダイエット!!

50代ずぼらダイエット!! 6月30日は楽しみにしているあの日です。 それまでに何とか見た目を良くしていたい女心です。 その為には、何はともあれダイエットしかない!!コロナ禍で育ちすぎた脂肪を、そぎ落としたい。もう数日しかないけれど、やれるところ…

50代ファッション

50代ファッション 服のテイストは40代から変わってないです。とりえずらくちんであって、可愛いものが好き。 いつまでたっても多分変わらない気がする。少し痛いかなって思うコーディネートもあるけれど、自分らしく、自分が着たいものを着る。 基本的にはワ…

緊急事態宣言解除!!

緊急事態宣言解除!! 住んでいる地域の緊急事態宣言は解除となりましたが、結局はまん延防止となり 何にも変わらない状況となっています。 主婦にとっては辛い。たまに用事が出来たり、仕事で遅くなったりした場合、夜ご飯が厳しい。 飲食店はオーダースト…

抜糸の日

手術後我が家の長男(フレンチブルドッグ)の今日は抜糸の日です。 手術から10日、経過は良好。バリカンで剃られた毛も少しづつ伸びてきており 手術跡も見た目穏やかになってきています。 先生からは再発の可能性もありとの忠告でした。 再発した場合は、今…

父の日。

今日は父の日。忘れられがちな父の日。 頑張っているお父さんにも何かねぎらいのお言葉・プレゼントをあげて下さいネ。我が家では娘と私との3人からのプレゼントをあげました。 酒好きなので今回は”焼酎”。昨年は確か”おつまみセット”でしたかね。。。 私た…

私のペット(長男)

我が家の長男フレンチブルドッグ。 我が家は旦那と娘2人と息子と5人家族。 息子と言ってもフレンチブルドッグ12才。最近、病気になってしまい、手術し、無事生還。 病名『軟部組織肉腫』 昨年の12月頃にぷにゅぷにゅっとした脂肪のようなものが見つかり 病院…

ひんやりマスク探し。

マスク探し梅雨に入り、湿度アップ、マスクの中は湿地帯状態。ストレス大。ひんやり、からっとした着け心地のいいマスクはないでしょうか。去年はマスク不足で、マスク販売日に列ができる状態でしたが 今では、マスクは飽和状態・価格破壊。 今ではマスク機…

50代 NISA始める

【** 50代 NISA】 どうやってお金を増やしてますか? 老後資金不安ではないですか?気持ちは若いのですが、体の衰えは少々感じます・・・ いつまで働けるのか???いつまで働かなければならないのか?? 考えるだけで気が重いです。平均寿命 86歳。あと35年…

まだ50歳orもう50歳

2021年6月15日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)といいまして 最高の吉日! 「天赦日」が重なるとさらに最強となり、2021年はこの日1回限りとなります。見逃せない最強開運日!そのおめでたい日にブログを始めることに。 51歳。…